第五回 過去作品製作者インタビュー

第五回目はファクトリー横浜の職人である北澤由貴さんが製作した作品『実食!幻のクリスタルメロン』をご紹介。



色とりどりなフルーツたちがぎっしり詰まっていて、まるで宝石のような本作は、2018年に出品されました。

こんなメロンがあったら食べてみたい!と思わずワクワクしてしまいますよね。



〈製作者インタビュー〉

〇普段はどんなサンプルを製作しているのですか?

「ドリンクだったりパンケーキとかあとクレープとか、デザート系です。」


〇どのような経緯で製作されたのですか?

「海とかによくあるボールの周りを網でくるんだ浮きを見てメロンっぽいなと思いまして作りました。実際にない食べ物っていうか空想上の食べ物なんで、誰も味を知らないというか食べてみたいっていうワクワクが伝わればいいなと思います。」


〇製作でこだわった点はありますか?

「メロンの網の穴を1個1個カッターで開けたんですけど、小さいし多いし途方もない時間がかかりました・・・。しかも最終的に中の果物があまり見えなくて、大きくがばって切り開いてしまったんですけれど、それも中が見えるように考えながら開けたりして時間がかかりました。」


〇注目してほしいポイントはありますか?

「食べてみたいなとかどんな味かなとか、ちょっと創造を働かせていただければ幸いかなと思います。」



インタビューの全貌は元祖食品サンプル屋公式YouTubeにてご覧いただけます。


第六回は一度はやってみたいと思うある贅沢を表現した作品をご紹介します。

更新をお楽しみに!

閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示